写真素材のピクスタ

写真と旅々

NikonやFUJIFILMで写真を撮りながら、登山や街中を旅していく写真家です。

【撮影】大野山に行ってまいりました。

本日はNikon D800だけを持ち、神奈川県の山北町にある大野山に行ってまいりました。

 

山頂近くまで車で、山頂の下まで行けるので、比較的山頂にアクセスしやすいのが魅力的です。

 

本日は生憎の曇でしたが、その雲もまた山の上では一味違った景色にみえるので不思議です。

 

途中の展望台からの写真でも、日本じゃないような雰囲気が見られるので素敵な山だと思います。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229195350j:image

途中の展望台からさらに車を走らせ、山頂手前の駐車場で下車し山頂へ。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229200305j:image

(山頂の指標はiPhoneで撮影)

山頂からは富士山が眺望できるスポットでしたが、前述の通り曇。

望めないかなと思ったが、裾だけちらりと見えましたのでシャッターを切りました。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229200012j:image

駐車場まで下山する最中にもいろいろ絶景ポイントがありました。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229200721j:image
f:id:photographer_fujinomiya:20191229200743j:image

駐車場からさらに下りていくと、可愛らしい熊の彫刻。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229200848j:image

山頂への案内になるのかと、看板をよーく見ると車で登ってきた車道と山北駅に下りる為の歩道と書いた看板でした。

地蔵岩コースへ、途中には牛が放牧されている薫る野牧場。

ここにも彫刻があり牛の彫刻が。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229200830j:image

山の上には牧場の建物があり、さらに日本ではない雰囲気が味わえました。

f:id:photographer_fujinomiya:20191229201239j:image

 

最後に、本日は曇りでしたが快晴の日にまた大野山に行きたくなりました。

そして途中の道はすこし、某テレビ番組の一軒家を探す感じの道でワクワクしますが、対向車など怖いので徒歩で登山するのがおすすめです。